② 強くなろう、防具とアクセと強化セット効果

◆防具

入手のし易さ、将来的LRにし易さを考えると武器同様にエリート特性が良いです。

防具のエリート特性は、エリート属性から受けるダメージが減ります

エリートダンジョンで長く戦えるようになるという事は

血盟の貢献、経験値稼ぎ、アデナ稼ぎに有効 → 強くなる、ので意味が大きいです。

 

エリート防具は以下。

重装職はブルーウルヴズ
ローグ職はチェイサー
魔法職はダイナスティ

 

頭、胴、腕、足で揃えていくとセット効果というのがあります。

エリート防具だと
URの場合
2セットで 最終ダメージ減少+5.50%
3セットで クリティカル抵抗率+6%
4セットで 最大HP増加率+6.50%

 

取り敢えず二つでも揃えれば、最終ダメージ減少が付くのでまあまあ効果あります。

 

青背景防具は素の能力が一番高いので

PvPをする場合は最終的に持つべき防具ではありますが、

成長段階のLunaticMoonとしてはまずはエリート。

狩って強くならねば始まらない。

青はエリート頭胴腕足の全部がLv30の+21~23になってからで全然いいと思います。

 

◆アクセサリ

特に拘りがないならナッセンシリーズを揃えてください。

移動速度が速くなります。

足が速いと爽快でストレスが減りますし狩り効率にも影響するので文句なしオススメ。

シリーズ問わずアクセサリもシリーズ揃えるとセット効果があり、

特に4セット目のクリティカル率増加、5セット目の最終ダメージ増加は大事。

出来れば揃えてって下さい。

緑背景アクセがあるならとりあえず持っててください。貴重です。

 

◆強化セット効果について

装備は強化スクロールで強化できるわけですが

武器・頭・胴・腕・足とネックレス・イヤリング×2・リング×2の合計10部位装備があり、

このうち7箇所以上が+8以上の時に、戦闘力の数値には出ないですが強化セット効果が適用され強くなっていきます。

 

要は7部位を均等に強化していけばいい。

オススメは、武器・胴・腕・足・ネックレス・リング・リングの7部位の均等強化。

その7部位を+8にし終えたら次は7部位+9、次は7部位+10と均等に上げていってください。

武器だけは優先して+20↑狙ってていいと思います。

赤く光るとカッコいいし強いし。

 

 

◆強化のコツ

+21から、安全強化をするのにマーブルの加護というアイテムが必要になります。

それはメインシナリオクリアとかログインボーナスで貰えたりしますが、ほとんど貰えない超貴重品です。

なのでおすすめは、+20の強化の時に「祝福された強化スクロール」を使う。

上手くいけば一気に+3されるのでマーブル節約になります。

マーブルあるなら23以降とか勝負に出てもいいと思います。

 

◆装備のオプション変更

これも無視できない重要さがあるけど説明が超面倒なので

【リネレボ】装備オプション一覧と変更方法【リネージュ2レボリューション】 - GameWith

↑を見て、オススメ通り付け替えたりしてみてくださいね!

 

 

強くなるための装備のオススメを書きましたが最終的には各個人の趣味です。名前がカッコいいから装備するとか、赤が好きだから赤で揃えるとか色々ありますからね。