④ おすすめ狩場。

データ連動しておこうね!

 

強くなれるおすすめ狩場。

 

僕は最近、試しに一気にレベルを上げてみて結構後悔しました。

エリートダンジョンでアデナ稼げるレベル帯があって、そのレベル帯では

メインクエや経験値ダンジョンなど、能動的な経験値稼ぎはせずに

そのレベル帯にできるだけ長くいる方がよいかも。

 

おすすめ狩場での狩り方。

先ず赤背景武器(魔物特性)を用意します。

そしてレベル、強化、特性レベルを上げます。

後は以下のエリートダンジョンのモンスターを狩る!

赤背景なければ、、、エリート武器で頑張ろう。

エリート武器なら魔物でなくても変わらないのでエリダンの敵なら何でも。

でもやはり赤背景はガッツリ魔物にダメージ与えられるのであったほうがいい。

 

今のエリカガイド・基本ミッションを全部クリアしたら

好きな武器防具のUR+15を一つ選べる箱が貰えるので

これは絶対やった方が良い。これで赤武器も入手できます。

この期限は1月末まで!

 

 

エリートダンジョンのおすすめ魔物モンスターは以下。

 

104
108
クルマの塔2階 サセプタープライム
(モンスターコアあり)
112 クルマの塔3階 バルディウス警備兵
(モンスターコアあり)
120 クルマの塔3階 メフォルテ
(モンスターコアあり)
124
128
クルマの塔3階 バルディウスミュータント
128 クルマの塔3階 ロルカ
(モンスターコアあり)
136 象牙の塔地下1階 汚れたスコーピオ
(モンスターコアあり)
150 象牙の塔地下2階 スタッカートソルジャー
(モンスターコアあり)
156 象牙の塔地下2階 強化ガーゴイル
(モンスターコアあり)
162 象牙の塔地下2階 強化ペルーン
(モンスターコアあり)
190 象牙の塔の地下研究所 制御不能ゴーレム
(モンスターコアあり)
198 象牙の塔の地下研究所 誤作動機械ゴーレム
(モンスターコアあり)
230 秘密の森上層 森の監視者
230 秘密の森上層 秘密の監視者
242 秘密の森上層 パンディルエム
248 秘密の森上層 パンドライド
254 秘密の森下層 パンディフェンダー
(モンスターコアあり)

 

 

敵が自分のLvから‐5より下になってくるとドロップアデナも悪くなってくるので

例えばLv196になったら、Lv190の制御不能ゴーレムを狩るのをやめて

Lv198の誤動作機械ゴーレムに移行したほうがいいかも。

 

見ての通り魔物の敵が、Lv162から次の魔物Lv190までが遠い。

特にLv190のは、Lv190になってからじゃないと入れないので

魔物武器オンリーだとLv170位~189までちょっと苦労する。

この期間はガッツリ経験値稼いで早くLv190目指そう。

Lv190~Lv203とか204まで魔物武器で稼げます。この期間美味しい。

 

僕はLv211で、誤動作機械ゴーレム狩ってもあんまりアデナ落ちなくなってしまった、、、ツラミ王国に入国しました。エリート武器で何とかやってますがアデナ効率は落ちた。

 

しかし1月17日からご存知の通り大規模アップデートあります。

レベルキャップ開放、三次職、新エリア・・・

Lv260まで今よりも上げやすくもなる模様。

様子変わるかもしれないが、どうなるかな。