① 強くなろう、武器編

クウです。

リネレボ強くなる方法教えて!教えろ!と

言われることが多くなって来ましたので

LunaticMoon血盟の皆様向けに噛み砕いて…それでも長くなるけど、書いていきます。

 

まずレボリューションビーチのココナッツだけは周知しておきます。

フィールドで狩る、採集ダンジョンの採取、の時は必ずココナッツを。

知らない方は誰かに聞けば教えてくれます。

 

◆武器

放置してる間にもガンガン狩って成長するのがリネレボ、そういう武器が大事なので

エリートダンジョンで使えるエリート特性武器

エリート属性の敵に特性Lv1で40%の追加ダメージ。)

赤背景の魔物特性武器がとても大事。

種族が魔物の敵に特性Lv1で100%の追加ダメージ。)

まずどちらかあれば良いですが、どちらか持っててUR強化値⁺21~23あたりになったら

持ってない方を育ててください。

エリートも魔物もなければ頑張ってどっちか手に入れて育てましょう。

 

 

ノーマル特性武器は、まずノーマルの敵というのは

一般的にフィールドや傲慢の塔などにいるモンスター。

もともとノーマルの敵はHPが低いのでノーマル特性つける効果が薄いです。

ただLv180以降のオーレンからノーマルの敵が急にタフになるので

フィールド中心に生きるなら使えるかもしれない。

 

エリート特性武器は、エリートダンジョンで使えます。

エリダンは全ての敵がエリート属性なので広く活躍できます。

エリダンは血盟に寄付する血の証やレッドスターストーンを獲得でき、

貰えるアデナも経験値も多いのでエリダンで活躍できるのは意味が大きいです。

 

ボス特性武器は、ボス属性の敵に有効。

ボス属性なんて限定的なので、一番使い道が狭いです。

 

赤背景、魔物特性武器は、魔物に絶大な効果あります。

次元の迷路の敵も全部魔物なので次元で大活躍。

エリダンに魔物の敵もいるし、魔物だけを狙うならいいのだけど、

魔物種族の敵がいないエリダンやレベル帯もあるので、

その時はエリート武器が非常に恋しくなります。

 

青背景、PvP特性武器は、レアでカッコイイし素の能力が一番高めではあるけど

エリートを相手にするときはエリート武器の方が強いわけだし、

Lv300とか超えていざ戦争や要塞戦をするって時まで出番ないかも。

スタートダッシュをキメてるガチ血盟の猛者達ならまだしも、

僕らのようなマッタリ後発組だとなおさら、先ずはモンスターを狩る武器がほしい。

 

 

特性というのは 

HR以上のランクの装備に固定でついてます。

↓エリート特性武器一覧↓

→片手剣:レボリューションソード
→二刀流:デュアルレボリューションソード
→短剣:ダークスクリーマー
→弓:サイクロンボウ
→杖:ライフスタッフ

 

魔物特性は必ず赤背景です。

 

そして特性のLvは、HR以上の同じ特性の武器か、「特性の石」で上げられます。

Lv上がるごとに成功確率が渋くなります。

特性上げの材料はHRよりSR、SRよりURを使うと成功確率は高くなります。

エリート武器だと初期40%から特性が1上がるごとに8%ずつ効果が上昇します。

魔物武器だと初期100%から1上がるごとに25%も上がります。

例えばエリート特性Lv3なら、エリートに追加56%ダメージ。

クーラ・フロストは魔物特性Lv5の武器なので

魔物に追加200%ダメージ与えてます。ガンガン魔物狩れます。

 

エリート特性と魔物特性は強くなるうえで必須!