⑤武器LRへの道 と 超越

武器のLR目指してるので書いてみます

ネットで調べてもクソ分かりにくいので独自にまとめました

 

◆赤い武器LRへの道

結論:合成・昇級でUR作って地道にコツコツ分解作業

その作業でかかる時間と何千万もの大量のアデナか、

分解面倒なら20万円近くのリアルマネーが必要

 

まずは優先すべきは武器ですが

リネレボ強い人のツイートを覗き見していたところ

エリート武器より魔物武器の方が活躍するっぽいです

もちろん、魔物狩場が激しく混んでたらエリートが活躍するんでしょうけどね

僕は魔物武器LR目指すことにしました

難しい次元でも活躍できるし。

 

魔物武器(赤背景)LRに必要なものをまとめます

・『製作図:魔物攻撃』が15枚

・『輝く武器昇級石』 10コ

・それぞれのクラスに対応する高級材料 250コ

・『武器クリスタル』 5000

この4種を投入することでLRになります

先に投入できるものは投入しておくと少し能力が上がります。

 

■『製作図:魔物攻撃』15

この製作図を1枚作るのに

製作図の切れ端15 武器クリスタル2250

かける事の15なので

製作図の切れ端225 武器クリスタル33750。

 

製作図の切れ端はログインボーナスとかでちょいちょい貰えてたりする

あとはUR装備の分解でしか貰えません

UR背景武器や防具で7つ。UR普通の武器や防具で3つ。

製作図の切れ端についてはUR武器の分解、UR防具の分解どちらでも手に入ります

UR防具を分解して手に入った切れ端でも武器の製作図を作れるってことです。

 

■輝く武器昇級石10

曜日クエストで楽勝

 

■高級材料250

ウォーリア・ローグ・メイジの三種類あります

自分のクラスの材料でないと意味ないので気を付けて下さい

合成する時は自分の使っている武器種をベースにすれば安全です

 

高級材料も分解で手に入ります

普通の武器SR→2 UR→7

背景の武器SR→8 UR→30

見ての通り背景武器がぶっちぎりウマイ

 

■武器クリスタル

フィールドやエリダンで狩っていると少しずつ溜まる

製作図を作るためにもすごい使いますが

分解してるうちにも溜まっていくはず…

クリスタルだけ遅れるようならSRでも分解しようかなと考えてます。

 

◆LRの為の分解のコツ

RとR合成、HRとHR合成、SRとSR合成でURを作り

URになったら分解なわけですが

途中で赤背景か青背景が出たら昇級石でランクアップ。

背景装備を合成したら違うものになってしまいます

背景装備の分解はとても美味しいので大事です

 

あんまり沢山背景装備が作れちゃったら昇級石が足りなくなるのですが

その時は状況に応じて特性強化に使うとかもありよりのあり

 

エリート放置していたら勝手に溜まってくるNやHNの装備で、

Rの装備からレベルアップして合成して…という感じです

合成する時は自分のクラスの装備をベースにするのを忘れないようにしよう。

 

◆超越

LRにしちゃったら超越するのにまたLRいるの!?

と思ったけどそうじゃなかった。

LRになっても同種URで超越できます。

超越前にLRにするデメリットありません。

なので先にLRを目指した方がいいっぽい。

 

同種URを素材で成功率50%。

LRを素材にすると100%。

一回目の超越で上限Lv30→Lv32、二回目でLv32→Lv34、、、で

40まで。超越5が最大。

一応、失敗すると次の超越時に+25%確率アップ。

どっちにしろ果てしないな・・・。